Colorful garden diary

我が家の肉の様子などなど…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07



ブルビネ開花

ブルビネが咲きました!かわいらしい黄色い小さなお花です。

清々しい多肉の季節だというのに、植え替えのやる気スイッチ入らず(*_*;
全ての多肉が放置状態ですが、たまには写真とってやらないとね!

ブルビネ開花2014-05-25


で、本体のほうは…

哀れなしっわしわのブルビネ~
Bulbine mesembryanthoides
ブルビネ12014-05-25



こっちもしわっしわ~
Bulbine sp.aff mesembryanthoides
ブルビネ22014-05-25


オブみたいにぷっくりの姿が生で見たくて入手したのにこの有様!
最近は多肉たちをゆっくり眺めることもしていないな~
何だか心にゆとりが持てず、、、、と言い訳。
今日は水遣りししようっと!

ブログ再開!

久しぶりの更新です。
仕事が忙しくブログのUPをしていませんでした。

気が付けば「てしごと市vol.11」が明後日、い、いや明日になってしまいました。
今回も出店致します。
↓画像はリメイク缶。前回すぐに売れてしまったのでまた作りました。

リメイク缶20140327

もっとたくさんいろいろなカラーで作りたかったのですが、まとまった時間が取れず(T_T)
次回は挑戦したいです。

てしごと市バナー20140329

*てしごと市vol.11
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~
 3月29日(土)11:00~15:30
 入間市産業文化センターにて(駐車場もあります)
  埼玉県入間市向陽台1-1-7

もうvol.11なんですねー
何度も出店させていただき光栄に思います。

そして今回の場所は35番。
後ろの32番はママ友の「Little Flowers」さんのブースです。
かわいい布小物がたくさんなんです。

てしごと市配置120140329

ご来店お待ちしておりまーす!


てしごと市vol.10無事に終わりました

昨日、無事に終えることができました「てしごと市vol.10」

私ももう3回目の参加です。


毎回周りの方々に刺激を受けて楽しく出店させていただいています。

「一目ぼれしちゃいました!」とのお客様の声に感激です!

てしごと市vol10120131207


てしごと市vol10220131207


てしごと市vol10320131207

↑画像左の方に写っているリメイクの缶は「100円なんて安すぎませんか!?」と言っていただき早々に売り切れてしまいました!

次回はたくさん作っていこう!やる気がでますね(*^_^*)

右側に写っている細長いブリキ鉢の寄せ植えも完売でした!

購入いただいた皆様、ありがとうございました!



年内の出店活動はこれで終了、来年も寒ーい時期は避け3月くらいにまたイベントに出店できればいいなーと考えております。

ブログはマイペースにUPしていきますので宜しくお願いします!




「てしごと市」でおなじみシェリール+さん主催のイベント

シェリーマルシェvol.2

*内容:手作り雑貨の販売
*開催日時:2014年1月25日(土) 11:00~16:00
*開催場所:イオン入間店内

私は出店しませんがお客として遊びにいくつもりです!

てしごと市のような手作りのお店がお好きな方、いかがですか?



第6回MOM’S CARNIVAL開催

本当に久々の更新です!

9月から仕事を始めたのでバタバタしてしまってなかなか多肉の世話もできずにいました。

マイペースではありますが、今後もブログ&多肉は続けていきますのでどうぞ宜しく!



さて、昨日は第6回MOM’S CARNIVALが開催されました!


回を重ねる毎にお客様が増えて行いっているのを実感します。

昨日は開始から終了までずっと会場に人がたくさんいましたよー


6Moms Carnival320131124



6Moms Carnival220131124



6Moms Carnival120131124

左下画像は私が一目ぼれで購入したキャンドルリース。

キャンドルはフェイクですが底にスイッチがあって明かりがつくようになっています。

暴れん坊の子供がいる我が家にはぴったりの商品です!(本物のキャンドルは危ないので(*_*;)



次回のイベントは…

*てしごと市vol.10
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~
 12月/7日(土)11:00~15:30
 入間市産業文化センターにて(駐車場もあります)
  埼玉県入間市向陽台1-1-7

てしごと市vol10


秋のイベントフライヤー♡

大変ご無沙汰です!
今年の夏は本当に暑くて蒸し蒸しして、多肉にとっては厳しい気候でしたね。
余剰がなく大切にしていた多肉を溶かしてしまいました。ショック…


でもそんな猛暑猛暑の日々がようやく終わりに近づいてるのかな。。。
昨夜はクーラーをつけずに眠る事ができました。
早く昼間の気温も30℃を下回る季節が来てほしいです(*_*;


夏はイベントの参加もないし、多肉の世話もすることない。。。。

なあんて過ごしていたら、早くも秋のイベントのフライヤーが出来上がっていました。
少しずつボロボロになった肉を整理せねば!



主催者の方が素敵なものを作成してくださいました!
取りに伺ったり、送っていただいたりして私の手元に!


フライヤー20130908





LIXILE立川フライヤー20130908



もう3回目の参加になります。
LIXILEショールームでのイベント。
今までは多摩ショールームでの開催でしたが、今回は立川です。
新たな場所での参加、楽しみです。

*10月2日 手作りフレンド市
   場所:LlXlL(リクシルショールーム立川)
      立川市泉町841番地141
   時間:10時~15時




HandmadeMarketフライヤー20130908


こちらは初めての参加。
新しい出会いにドキドキです。

*10月20日 HandmadeMarket vol.2
   場所:富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ『アトリエ』
      埼玉県富士見市大字鶴間1803番地1
   時間:10:30~15:30





フライヤーが手元に届いて少し焦って肉の仕立て直ししました(´ー`A;) アセアセ


肉寄せ20130908





プロフィール

りーなん

Author:りーなん
好きなもの…多肉、のんびり&まったり❤

最新トラックバック
かうんたー
訪問者数

現在の閲覧者数
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 

