Colorful garden diary

我が家の肉の様子などなど…

 
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
08



DIYっす!ふたたび~

こちら残暑が厳しい東京です(*_*;

上の子は今日から小学校の2学期が始まり元気に登校。
下の子は残り少ない夏休みをだらだらと過ごしております。

私は、久々の暇な時間ができたので、放置しっぱなしのDIYの続きを。
やらなくちゃやらなくちゃーって思いながら先延ばしにしていた多肉棚を完成させるべく、いい汗を流しましたε-(;-ω-`A) フゥ…



前回のDIY記事


肉友の

ハンナちゃんが「チキンネットを貼ったら面白い!」

きゃんぴーちゃんが「ステープラーでバシバシ留めると簡単」

あっこちゃんからは「タッカーは100円ショップで300円で売ってる!」


などなど貴重な情報&アドバイスをいただきました。

肉友最高ー✌(◔∀◔ )✌ィェーィ✌(◔∀◔ )✌





で、チキンネットをタッカーでとめ、ネットを白に塗りました。
(家にあるネットが緑しかなかったのですが、使ってしまいたかったので)
色を塗る時はスポンジを下にあてて塗るとやりやすかったような。
棚板にも色を塗って…


リメイク多肉棚20120829






できあがり~


リメイク多肉棚320120829





早速肉を陳列。
ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!! ディプレイセンスゼロ!!
せっかくのチキンネットが見えないじゃん!

リメイク多肉棚220120829

真夏の肉は死にそうな物ばかりなんでUPはご勘弁を(❀゚,_・・゚):;*。:;ブハッ





ペペロミア!

夏休みも後半に突入していますが、皆さんは楽しんでいますか?



毎日暑くて多肉も放置しっぱなしなので、良い画像も撮れず(*_*;ブログもUPできませんでした。
比較的元気なものがあったので今日はその画像を。


ペペロミアです!
私、ペペは育てるの苦手なんですアセアセ(;´・Д・`)
でも、ペペの中でもは強くて育てやすいと思います。

Peperomia serpens
セルペンス20120818

方々に伸びて結構暴れてます。
伸びてきたらカットして水につけておくとすぐに根っこがでますので増やすのが簡単です。




こちらは名なしのペペロミア。おそらくジェミニあたりでしょうか。
丸っこい葉っぱが垂れてかわいいです。

ペペロミア120120818




そして最後が

Peperomia 真亜子

ミーハーな私は斑入りが大好き❤
どんな葉っぱでも斑があると素敵ですよね!かわいい!


真亜子20180818


なんとか冬越しもできていて枯らしたりはしていないのですが、もっともっとモッサリ元気に育てたいんです。
放置専門のガーデナーでは無理なのかしら。




第2回MOM'S CARNIVAL開催

今日は第2回MOM'S CARNIVALが開催されました。

           第1回の様子はコチラ

多肉はこの時期お疲れ気味なので、私は今回はお休み。
子供と一緒に遊びに行ってきました(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥


子供は輪投げやワークショップで楽しみました。
*好きな生地でくるみボタンを作り、ヘアゴムに!簡単なので小2の娘でもすぐに出来ました!(Little Flowersさん)
*クッキーにアイシングでお絵かき。
 娘&息子で並んでニョロニョロっと(((*≧艸≦)ププ…ッ

ママズ カーニバル20120808


画像の子ども用キャミワンピはnanohana畑さんで購入。

ワンピ1


チェックの生地の花柄レースが素敵で一目ぼれ♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥
インナーに長袖を選べば秋や冬でも着れちゃいそう!
ポケットもついていて機能的。

ワンピ2


次回は肉寄せを持参して私も出店したいわ~!



虫食いや焦げ焦げ…夏はつらいっす!

洗濯物を干している最中に気付いた!

センペルの花があったはずなのに。あれれ~!



センペルの花1


ま、確かに残骸はあるけど、いつもは茶色のドライフラワーみたいに花の形も残っているんだよね…








と、よ~く観察したら、






センペルの花2


犯人はこいつか!

美味しいのかね??

花ならどうぞ!葉っぱはやめてね(((*≧艸≦)ププ…ッ






ついでに寄せ植えなんかも観察。


寄せ植え120120801

ちょいと伸びてる。けど、こんなに暑い季節を生きていてくれてるので、良しとします!


なんて思ってたら、


焦げてるの発見。

秋に復活お願いします(*^_^*)


寄せ植え20120801




おまけ画像

子供の夏休みの宿題のために買った種。
スナックエンドウの種ってこんな色してるの知ってた?
ちょいビビりました。



すなっくえんどうの種




プロフィール

りーなん

Author:りーなん
好きなもの…多肉、のんびり&まったり❤

最新トラックバック
かうんたー
訪問者数

現在の閲覧者数
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 

