Colorful garden diary

我が家の肉の様子などなど…

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を~

毎日寒いですねー(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰



家の外に置いたバケツの中の水が凍っていました!
そんな外に放置の多肉は…
(。☉_☉)ん?

ハートカズラ20121228


やっぱりね…
葉っぱも凍って→溶けて…ヘロヘロです(T益T) ウルウル
毎年凍らせてしまいます。

でもでも、これはこのまま放置です。

土に埋まっている芋みたいな物、塊茎(むかご)が生きてますので、春になると新しい葉っぱが出てきますよー!

捨てないで放置!です(((*≧艸≦)ププ…ッ




それから、今年最後の記事UPになるかと思いますので…


今年は多肉の寄せ植え販売という新たな事を始め、とても楽しく忙しく充実した年でした。
たくさんの方にお世話になり感謝!感謝!です。
来年も一歩一歩進んでいきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。

皆さん良いお年を!


~冬の多肉たち、鮮やかです~

多肉たち20121218



*てしごと市vol.8
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~
2013年1/26(土)11:00~15:30
入間市産業文化センターにて(駐車場もあります)
全50ブース 入場無料

てしどと市8

スポンサーサイト

12/9発売だったのかな…
少し遅くなりましたが、買ってきました!

何を??



これを↓

ZAKKA BOOK1

私のカントリー別冊の「ZAKKA BOOK」です。

この雑誌に私が来月1/26に出展するイベントの事が載ってるんです✌(◔∀◔ )✌ィェーィ✌(◔∀◔ )✌




ZAKKA BOOK3



で、紹介文を見て下さーい!
「多肉植物」の文字が!↓↓



ZAKKA BOOK4


前回のてしごと市vol.7にも他の方が手作りの布小物と一緒に多肉植物の寄せ植えを販売してらっしゃったので、別に私1人の事ではないと思うのですが俄然やる気がでます(*^_^*)v



実は先日のLIXILのイベントで皆さんにたくさん買っていただいたので、今、品薄なんです!!

でもでも頑張ってたくさんまた作って持っていきますよー(*^_^*)


第2回手作りフレンド市 in LIXIL多摩ショルーム

一昨日の水曜日は楽しみにしていたイベントでした。

場所は家に関する色々な物が一度に見らるLIXILショールーム。
素敵なシステムキッチンを背後に多肉を並べることができて、やる気も出ましたよー!


私のブースはこんな感じ。前回と同じ場所でした。
前回は横に幅広い机だったのですが、今回は奥行きのある机だったので、高さのある立体的なディスプレイが生かせる感じでした。


LIXIL120121212

開店前に並ぶお客さまもいらっしゃって興奮しちゃいました!


そして他のブースには…

たっくさんのかわいらしい手作り雑貨が!


LIXIL他の出店者

左上:このイベントの主催者りとるまろんさん : フェルトのお花のようなピン止めがかわいい!
右上:ママ友でもあるLittle Flowersさん:このファーマフラーは大人気で今シーズンはオーダーだけでも30本以上のヒット商品!
右真ん中:小学校で一緒に広報委員をやっているBataco cafeさん :みつろうを使ったキャンドルで簡単にカラフルな自分好みのものができます!
左下:プリザーブドフラワーの先生ですangeさん:よく見るプリザーブドフラワー以外にも今回はお正月のお飾りなどがあって素敵でした!
右下:Ribbonさん:実は私、この革のBagに目、つけてます(((*≧艸≦)ププ…ッ



そしてそして…


Nコテージさんは4人の作家さんが合同で出店。
ドールハウスの先生でらっしゃるSugae houseさんの作品は素晴らしいです。

LIXIL320121212

素敵でしょ~
テクニックはもちろんセンスってものが必要なんでしょうね。


他にも多くの作家さんが参加し、かわいい商品がたくさんのフレンド市でした。
作家さん同士の情報交換や交流もでき、楽しく実のある時間を過ごせました。

またこんなイベントができることを目標に楽しみながら続けていきたいなー。


私の商品を買って下さった多くのお客様、本当にありがとうございました。


ミニミニセダム

だいぶブログを放置してしまいました。

UPしなきゃーっと思っている間に12月も1週間が過ぎちゃってアセアセ(;´・Д・`)


久々の肉たちの様子は…

万年草120121207

黄金万年草がだいぶ貧相な感じになってきちゃいました!


でも、でも…その根元を覗いてみると…



万年草220121207

ちっちゃな万年草がもこもこっと!

上の方はもう少し茶色になってきたらカットします!




こちらは日高ミセバヤ

枯れ枯れー!

日高ミセバヤ120121207



でもこれも…

日高ミセバヤ220121207

ちっちゃなミニミニなミセバヤの芽が出てきてるんですよ!

かわいいー❤


次回のイベントは

12月12日 手作りフレンド市
   場所:LlXlL(リクシル多摩ショールーム)
     昭島市田中町610-3
   時間:10時~15時

↓こんな感じの持っていきます(*^_^*)



寄せ植え20121207


いろんな手作り作家さんたちが集まります!
お近くの方、遊びに来てくださーい!


  りとるまろんさん : 粘土細工、デコ雑貨
  YPさん : あみぐるみ
  nanohana畑さん : カントリー人形
  Little Flowersさん : 布小物
  SORAさん : 革小物
  Colorful garden diary: 多肉食物
  Ribbonさん & Naoさん : 革細工・アクセサリ
  Bataco cafeさん : キャンドル
  SUZUROさん : アクセサリー、革小物
  NANAさん : 大人服、子供服
  angeさん : プリザーブドフラワー
  4mama'sさん : 編み布小物、エコクラフト、UVレジン
  ミキドールさん : ミニチュア小物、ヘアーアクセサリー
  ママの手作りHeartTreeさん : 子供向け布小物 
  TーROSEさん: 布小物
  Nコテージさん : 布雑貨、ベビー用品、アクセサリー、レース編み、バック、編み物 
          ドールハウス、木工など
        ※Nコテージさんは、4人の作家さんが参加します。




それから、1月のイベント決まりました。

先日私が遊びに行った「てしごと市」のvol.8です。

↓初めての場所なのでドキドキです。


てしどと市8


プロフィール

りーなん

Author:りーなん
好きなもの…多肉、のんびり&まったり❤

最新トラックバック
かうんたー
訪問者数

現在の閲覧者数
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。