Colorful garden diary

我が家の肉の様子などなど…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



丸っこいプリプリが好きなんです❤

こんばんは。昨夜は台風の雨風が凄くて驚きました。
こんな時期に台風だなんて!
ベランダの多肉棚が倒れるかと思い、慌てて荷造り紐で固定したりしました。

朝、確認してみると…棚は無事でしたが、物干し竿が多肉の上に落ちていてびっくり!
いくつか多肉が潰されてました(T_T)

ま、この程度で済んで良かったと思いましょう。潰された多肉もそのうち芽が出てくるはずですので。
多肉の収集家は台風で名札が飛んだりする方がビビりますよね!




さて、今日は私の大好きなHaworthiaの画像です。
多肉植物にハマるきっかけになったのがHaworthiaのオブツーサ。
見たこともないツヤツヤプリプリした葉に惚れてしまいました!


ドドソン紫オブツーサ親株は調子が悪いので子株画像を。
子株は綺麗な緑色ですが、親株は紫色。よーく見るとちっちゃな鋸歯があるんですよね!
ドドソン紫オブ20110620


巌オブツーサ
比較的こつぶかな。プリプリっとしていてかわいいです。
厳オブツーサ20110620


玉露
ちょっと盛り上がってます。徒長しちゃったかな。
玉露20110620


OB-1
元祖紫オブツーサというヤツです。この色がかっこいい!
OB120120620


特丸特美オブツーサ
師匠的存在の方からのいただきものです。
特丸特美オブツーサ20110620


他にもあるんですが、今日はこの辺で。
どれもこれも気に入っていて…どの画像をUPするか悩みます(((*≧艸≦)ププ…ッ





Comments

可愛い~☆
半透明なの?
ぶどうみたいで美味しそう^^
Little Flowersさんへ
可愛いでしょう~(*^_^*)
日にすかすととってもきれいなんだよ~
やだ~呼んだ?
もぉ~プリプリだなんてやっだ~~ん!
照れちゃうじゃないの~そうなのよ。隠してたけどプリプリなの~分かっちゃった?
ハズカシイ~~ん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、冗談はさておき、綺麗やの~~!
オイラんトコも台風でいろいろぶっ飛んで他所からバケツが飛んできた・・・・。
はじめまして。
かわいい多肉ちゃんたちに釘付けになってしまいました~
寄せ植えがとっても素敵ですね。
イベントをなさっているのですね。
場所を見てびっくり、実家の近くでしたので
またイベントされるときはお休みが合えばぜひ伺いたいと思います
またお邪魔させてくださいね。
はにーちゅーんちゃんへ
決してあなたの事ではありません!そそ、冗談ね(❀゚,_・・゚):;*。:;ブハッ

バケツが飛んでくる??
確かマンションの上階の方だったよね。凄いね。。。
*92*さんへ
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。

イベントは梅雨に入ってお休みしていますが、9/24エコランド(昭島)にてまた始めるつもりです。
よろしかったら来てくださいね!
凄い暴風雨だったね…家ごと飛ばされるかと思ったよ。

あぁ…やっぱり、丸っこいハヲはいいねぇ…ムチップリで❤
でも、ウチのはこんなに艶々してない。
持ち主に似たとか言うんじゃないぞ!!
ハンナちゃんへ
6月なのに台風2つだよ~今後もたくさんくるのかしら~(T_T)

ムチップリなハヲを選んで写真撮ってるから、他のはひどいのあるよ!
持ち主に?……何も言わないけど(❀゚,_・・゚):;*。:;ブハッ
どれもプリップリ~❤

玉露・・・こ、これで徒長というのですか?したらばうちのは・・・・・・??((+_+))

ニョロ吉、にょろってますか?
うちのは、相変わらずですよん(;一w一)
ayukoroちゃんへ
とにかくできるだけ平らに育てたいのよ~

ニョロ吉は春に子株を外したら体調を崩して皺吉になっとります(T_T)
明日あたり根っこ調べてみるわ!

Leave a Comment


Body
プロフィール

りーなん

Author:りーなん
好きなもの…多肉、のんびり&まったり❤

最新トラックバック
かうんたー
訪問者数

現在の閲覧者数
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 

