Colorful garden diary

我が家の肉の様子などなど…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07



ジリジリ&蒸し蒸しのご注意を!

やっちまいました~ガ━(llŎ艸Ŏll)━ン!!!

梅雨の間は少しでもお日様の出ている時は日差しに当ててやろう!としていたのですが、

ジリジリとした日差しの時も日に当てていたため…


 こんなんなりました!

修業がたりません1

白くなっているのがダメになってしまった株です(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰
センペルはダメになる時は1日で溶けますね。
ハオルチアなんかは1日では滅多にダメになりませんけど。


寄せ植えも一部やられてしまいました(T益T) ウルウル

修業が足りません2

そのうち、ダメになった部分を取り除いて他のを植えときますわ。



そうそう寄せ植えの水遣りですが、6/6イベント前日に水遣りをし、その後は6/25にしました。
20日くらいやらなくても大丈夫っす!

寄せ植えの水遣り1


寄せ植えの水遣り2


水遣りをするときは気温の下がる夕方にたっぷりと。
土の中の温度を冷やすようにやってます。
やる時はやる!やらない時はやらない!のです(((*≧艸≦)ププ…ッ

因みに梅雨が明けたらジリジリの日差しが毎日!なんて感じになるでしょうから、遮光ネット張るといいですよ!







Comments

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・
オレまで泣いちゃう~~!
そうなんだよね、このところの日差しで我が家のクレマチスもダメになっちゃった・・・・。
この急激な日差しってさ、植物全般過酷だと思う・・・。
あ、ウチの玉つづりなんかさ、一ヵ月半水やらなくても生きてるよ~おほほほほほほ!
夏はやだね~子供も夏休みだし~~・・・・。
ありゃ…溶けてるぅ。。。
りーなんちゃんでもあるんだ…何だかホッとするわ~♫

もうさ~ コロコロと気候が変わるから
陽に当てたり、遮光ネット張ったり、ビニール掛けたり…忙しいんだよ。
水遣りのタイミングも逸したまま梅雨入りしちゃったしさ~
仕方ないから、大気から水分補給してもらうかな。。。
はにーちゅーんちゃんへ
どんどん気候が厳しくなるね(*_*;
今年も夏の日差しは過酷なんだろうか…

そうそう、夏休みね!
面倒な毎日がやってくるわ。
毎日昼ごはん作らなくちゃいけないなんてこれまた過酷!
ハンナちゃんへ
毎年溶かしまくってるよ!
修業が足りないね(((*≧艸≦)ププ…ッ

うちも遮光ネット用意しなくちゃいけないんだけど、雨だったり、曇りだったりなかなかやる気にならないわ(*_*;
水遣りのタイミングはうちものがしてばかりだよ(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰
こんばんは~~
うわぁ~~~一日で?ぎゃー((((;゚Д゚))))
我が家の多肉も超危険状態ですわ・・・
徒長するし・・・
遮光ネットの準備をしないと~~~
白くなったセンペルは、もうダメなのね・・・
復活すると信じて、そのままにしてあるわ~(・´艸`・)・;゙.、ブッ
ハオは確かに強い!!
うちさー、エケがたくさんあったはずなのに、今はセンペルとハオが半分以上を占めるようになったよ。
Tさんへ
センペルはあっという間にお☆さまだよ~(T_T)
雨降ったり、ジリジリと日がさしたり…対応に困る季節よね~
きゃんぴーちゃんへ
たま~に茎の辺から子株が出てくることがあるよね!
うちは面倒だからそのまま放置してあるわ(((*≧艸≦)ププ…ッ

きゃんぴーちゃんは…あたしの記憶では…たっくさんエケを持っていたはず!
センペル&ハオが増えたのか?
それともエケが減ったのか??

Leave a Comment


Body
プロフィール

りーなん

Author:りーなん
好きなもの…多肉、のんびり&まったり❤

最新トラックバック
かうんたー
訪問者数

現在の閲覧者数
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 

