Colorful garden diary

我が家の肉の様子などなど…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



ジョビバルバも開花です


梅雨明けはまだなのでしょうかね?

ま、明けたら明けたで暑~くなるんで、どっちにしても多肉には厳しい季節です(*_*;



今年もセンペルだいぶ咲きました。

もうここ数年は首ちょんぱせずに咲かせてます。

管理が面倒くさいので(*_*;


そして、センペルと同じ時期に咲くのがジョビバルバのheuffelii!

頭がたくさんあるので、1つ咲いてもいいかなっとこちらも放置です。



けど、2つ咲いちゃったりもしてます。

ジョビの花32012071



相変わらず花が一緒で区別できません(((*≧艸≦)ププ…ッ

葉っぱもほとんど同じのが多いので、名札が飛んだらアウトです。(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰

なので名札は飛ばされないよう、土に半分以上埋め込んでます。




センペルの花って最初見たときは地味だな~って思いましたが、ジョビはとっても可愛らしい清楚な感じです。




ではでは、ジョビのかわいいお花画像を!

ジョビの花120120715


ジョビの花220120715


~ブロともの方たちに業務連絡~

  最近、ブロともの最新記事が表示されなくなった!なんて話がでてたよね。
  あたし、記事の保存の時に「更新通知のFC2ブログのトップページへ更新を通知する」にチェックを入れてなかったわ!
  今日からはチェックしまっす!



Comments

うん、新着チェック入れてなかったって、さっき気付いた!!
そ~ゆ~事だったんだね~(´-ノo-`)ボソッ...

ウチの「りーなん産ジョビ」ももうすぐ咲きそうだよ。
嬉しいような淋しいような…(きんさんぎんさん風に読んでちょ♫)
ハンナちゃんへ
前はチェックが入っていたのか?も記憶がないんだけどね(((*≧艸≦)ププ…ッ
ま、表示されるようになったならOKよね!

ハンナ家でもジョビが咲いちまうのね~
きんさんぎんさん…最近はその四姉妹が話題よね(((*≧艸≦)ププ…ッ
おーそれは朗報!
次回からチェックします( ゚,_¨゚)ノ

ってしばらく更新してないけど、へへ

ジョビの花は小さくてかわいいよね。
センペルもかわいいっちゃーかわいいんだけど見飽きた感が・・・
センペルはピンクの花が多いからたまに白いのが咲くとちょっと見てやったりするけどw

うちのジョビも咲き始めたわよー
あっこちゃんへ
更新楽しみにしてるよん❤

ジョビもセンペルも株元から伸びてる茎を見るとグロイよね。
花自体はかわいいのに~
そうそう、センペルの白い花を見ると新鮮な感じがして見ちゃう(((*≧艸≦)ププ…ッ
ほっほ~
私未だ機能がよく分かってないわよ。
自分の携帯すら分かってないもん。
りーなんちゃんから頂いたジョビ・・・・あれさ、巨大化し続けてるんだけどどうしてだろ??
はにーちゅーんちゃんへ
ジョビが巨大化?

それはさ~きっとはにちゅんちゃんを食うためじゃない?(❀゚,_・・゚):;*。:;ブハッ

Leave a Comment


Body
プロフィール

りーなん

Author:りーなん
好きなもの…多肉、のんびり&まったり❤

最新トラックバック
かうんたー
訪問者数

現在の閲覧者数
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 

