Colorful garden diary

我が家の肉の様子などなど…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



ペペロミア!

夏休みも後半に突入していますが、皆さんは楽しんでいますか?



毎日暑くて多肉も放置しっぱなしなので、良い画像も撮れず(*_*;ブログもUPできませんでした。
比較的元気なものがあったので今日はその画像を。


ペペロミアです!
私、ペペは育てるの苦手なんですアセアセ(;´・Д・`)
でも、ペペの中でもは強くて育てやすいと思います。

Peperomia serpens
セルペンス20120818

方々に伸びて結構暴れてます。
伸びてきたらカットして水につけておくとすぐに根っこがでますので増やすのが簡単です。




こちらは名なしのペペロミア。おそらくジェミニあたりでしょうか。
丸っこい葉っぱが垂れてかわいいです。

ペペロミア120120818




そして最後が

Peperomia 真亜子

ミーハーな私は斑入りが大好き❤
どんな葉っぱでも斑があると素敵ですよね!かわいい!


真亜子20180818


なんとか冬越しもできていて枯らしたりはしていないのですが、もっともっとモッサリ元気に育てたいんです。
放置専門のガーデナーでは無理なのかしら。




Comments

かわいいね~!
この丸っこいの、可愛いよ~!
今年も夏休みに家族が今入院中だからさ、何だかあわただしいわさ~。
チビタももう赤ちゃんの頃に行ってた一時保育の保育園は行きたがらないし、しゃ~ないからこのクソ暑い中一緒にトロトロ歩いたりチャリンコぶっ飛ばして病院の往復でフラフラ・・・・・・・。

やっと9月の7日くらいからボチボチ幼稚園が始まるんだけど家族もそれにあわせて一時退院の転院の入院だわさ・・・。
しかも病院が遠くなるし・・・・。
今の病院だと設備が無いから転院なんだって。

はぁ・・・・・何だかお肌も何もかもズタボロになっていくからペペちゃんに癒されてがんばろうっと!
このペペちゃんさ、りーなんちゃんだから育つんだよ~アタシなんか知らぬ間に絶対ドライフラワーにしてるもん・・・・。
はにーちゅーんちゃんへ
残暑厳しいねー!
前半は昼間のクーラーを控えてたんだけど、最近はつらい!!
子供が具合悪くなったら困るので家にいるときはつけたりしてる。
自転車も暑いよね~(*_*;

はにちゅん家、大変な夏なのね。
病院が遠くなるのはつらいね!通うのが大変になる。

ペペに癒されてくれたら嬉しいわ!
あなたも体がほそっこいから暑さ、忙しさにやられてしまわないようにねー
暑い時期ペペ画像は清涼感あっていいね~~^^

っていうよりも画像が綺麗だわ♪
切り取りのセンスも相変わらずグーね♡
うんうん素敵~~
syo-*ちゃんへ
ペペとかハオとかは涼しげでいいよね~
特に斑入りはかわいい❤

今は写真が綺麗なブログがたくさんあっていろいろ勉強できるわ!
写真が綺麗と言えばsyo-*ちゃんのもすっごい素敵!
自然の中の色が素晴らしい~(*^_^*)

Leave a Comment


Body
プロフィール

りーなん

Author:りーなん
好きなもの…多肉、のんびり&まったり❤

最新トラックバック
かうんたー
訪問者数

現在の閲覧者数
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 

