Colorful garden diary

我が家の肉の様子などなど…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



黒オブの窓

数日前、東京の予想最高気温が30℃だった時に札幌が31℃で驚いてしまいました!
北海道に涼みに行きたい!と思っていたけど北の大地も30℃超えとは!
でもこっちと違ってカラっとした暑さなのかな?

こちら東京は昼間はまだまだ暑いのですが、夜はだんだんと秋の雰囲気になってきたかなー
あー、早く多肉の季節になーれっ!



曇りの日の夕方にベランダを見たら黒オブの窓が綺麗だったので写真を撮りました。


外葉がだいぶ枯れちゃってます(*_*;
中国系の黒オブ。
かなり黒っぽくなってますが元気な時の夏場は確か緑だったような…
水遣りが少ないからか、根っこに問題があるか、秋の植え替え時にチェックです。

黒オブ中国220120904






こちらも中国黒オブ。
黒っぽくなってますねー。
このくらい色がついてると窓が綺麗で好きです❤たとえ根っこが傷んでいてもね(((*≧艸≦)ププ…ッ


黒オブ中国120120904






おまけに寄せ植え画像。今年の春に植えたもの。
ちょっと徒長気味ではありますが生きてます!
画像ぼけた部分のカラスミセバヤのお花がもうすぐ咲きそう~
秋はもうすぐだからこのままの状態をキープしてね~

寄せ植え20120904

Comments

まだ暑いけど、ほんと少しづづ涼しくなってきたよねー
夜もここ数日、クーラーイレテないし♪

数日前、涼しかった夕刻、久々に肉に水あげてみた^^
kapikapiだが復活するのか!!!?????

うちのリメイク缶・・・・ボロボロになって朽ちてきたんだけど、仕方ないのカナ?(涙)
syo-*ちゃんへ
夜はだいぶ涼しくなったよねー!
水遣りも安心してできる感じ。
kapikapiが復活することを祈ってるぜっ!

リメイク缶はボロボロになっていくものよ。
錆び錆びの缶は素敵なんだけど、最後には底が抜けるよね(*_*;
黒オブきれいだね~今年の夏はムシッと暑いね~
オブ系はみんな元気だけど…センペル軍が大打撃。。。
植え替えしようにも…夕方は蚊がすごいからね~水やりだけで精いっぱい。

缶は底が抜けるよね~ボロッと…いい状態でキープ出来たらいいのにね~
いい感じに錆びたら…錆び止めでも塗ってみようか?ムプププ。
黒オブ…素敵~❤
焦げオブならあるけど…( ´థ,_‥థ`)ぷ

かぉりゅんちゃんへ
残暑が厳しくて多肉愛好家にはつらいよね!
とくにセンペルね。うちも突然の雷雨&暑さでたっくさん☆になったと思う。

うんうん。昔は蚊は夕方にいるものだと思っていたけど、今はいつでもいるね(*_*;
虫よけスプレーしても必ずさされる。

リメイク缶は防水剤を塗っているけど錆びるわ~
少し錆びた感じがまたいいんだけどね!
ハンナちゃんへ
黒オブなんだけど…元気な時は緑なやつら。
焦げオブとかわらないよ(❀゚,_・・゚):;*。:;ブハッ

Leave a Comment


Body
プロフィール

りーなん

Author:りーなん
好きなもの…多肉、のんびり&まったり❤

最新トラックバック
かうんたー
訪問者数

現在の閲覧者数
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 

