Colorful garden diary

我が家の肉の様子などなど…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



センペルの葉挿し??

久々のUpです。こんばんは。


小学校の運動会、幼稚園の運動会などで忙しく、センペルの植え替えもストップしてしまっていました。

やっと大きな行事が終わって一段落…と思っていたら娘の体調が(*_*;
病院の診断では軽い虫垂炎だと。薬で対処して今は痛みもないようです。
手術なんてことにならなくてよかった!

けれど、もっと早く病院に連れて行ってやれば良かった!と後悔。
娘は便秘でお腹が痛くなることがよくあるんです。
今回も最初はそうなのかと思ってしまったこともあったし、
連休中の夜中に痛み出したので救急で看てもらうか躊躇してしまったんです(T_T)
可愛そうな事したなー。ダメダメ母親です。
今日はとっても元気に学校も行けたので安心しました。



さあ、今日からセンペルの植え替えを再開です!


センペル植え替え20121010

急に秋らしくなってきた気候のせいか、既に色づいてきたものもあるようです。




植え替え中に見つけたのがコレ


センペル葉ざし120121010

センペルの葉挿しは難しいのでびっくりしましたが、やはり…


センペルの葉ざし220121010


葉挿しではなく、開花後に葉っぱの根元に出てきた新芽がポロっと葉っぱごと落ちた?もののようです。
このまま成長できるかどうか?ちょっと不安ではありますが、ま、いつも通りの放置です。
忘れた頃に…☆になっているのに気づくのか?上手く育つか?楽しみー(*^_^*)




Comments

う~~~植え替え進まないよぅ。。。
早くしないと冬になっちゃいそう(( ;:⊙;д;⊙)):;.’:;、

センペルって、こんなとこからも増えるのかね…初めて見たわ♫

お姫のお腹には、オリゴ糖がよろしくてよ~
「おりごのおかげ」はお高いから、薬局でデカくて安いのが売ってるよ。
無糖のよーぐるとにかけて、おやつやデザートに食べさせてみて~
ハンナちゃんへ
こっちも全然進まない!
ジョビは1個もやってないし、ハオも~

このセンペルは花芽開花後だからこんな場所から出てくるのよ(*_*;

何なに?
盲腸にオリゴがいいの?
因みに便秘ちゃんなんでBIOってゆーヨーグルトを毎日食べてるけど、フルーツ入り加糖なのよ。
それにオリゴ混ぜちゃーだめなの?

Leave a Comment


Body
プロフィール

りーなん

Author:りーなん
好きなもの…多肉、のんびり&まったり❤

最新トラックバック
かうんたー
訪問者数

現在の閲覧者数
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 

