Colorful garden diary

我が家の肉の様子などなど…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



ちょっとずつDIY

今日の午前中は日があまり出なかったので寒かったです。
寒くて肉いじりできなかったので、今日は別のことを。




去年の秋にキッチンの壁紙を一部だけ貼り換えました!
その時の画像↓


DIY壁紙20121115


facebook用に派手なフレームをつけた画像しかなくって…アセアセ(;´・Д・`)


元々キッチン全体の壁紙を変える気はなく、窓と窓の間も面倒なのでやらないつもりでした。
でも、やはりなんか変!(*_*;



なので、窓と窓の間もやってみました!

のり付きの壁紙を去年11月に購入して1度目はすぐに使ったのですが、その後余ったものをビニール包んで放置。
2か月も放置してしまったので、のりが乾いていないか不安でしたが大丈夫でした。
いちおうのりの面を霧吹きで湿らせてから使用。


DIY壁紙20130115

はっきりくっきりの模様でない壁紙を選んだのが正解だったように思います。
初心者でつなぎ目の柄合わせがうまくできていませんが、気にならないです✌(◔∀◔ )✌ィェーィ✌(◔∀◔ )✌




それから、板を買ってきてワトコオイルを3度塗り。


DIY窓20130115


何に使うかはまた今度(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥



前回のイベントであっという間に完売したミニ陶器に植えた肉
また植えてます。
多肉が欲しいけれど、育てる自信がない…という方はちっちゃい物から育て始めるのもいいですよー

真ん中の肉寄せ、真っ赤なのはオーロラ、黒っぽいのはコーラルカーペット、他にも緑や黄緑のカラフルな肉寄せ、この時期ならではの物です(*^_^*)


陶器ミニ20130115

Comments

その壁紙、良いわ~♡ 
うちもマネしたいっ!!
簡単に貼れる?不器用な私にできるかな~(^_^;)
こっちは万年草が雪に埋もれてるから使えない・・・
名脇役なのになーううう

次のDIY、楽しみにしてますわよー
きゃんぴーちゃんへ
超簡単!とは言わないけど初心者でも何とかできたよー!
1部屋全部は大変だから1コーナーからやってみるのいいかも(*^_^*)
あっこちゃんへ
そちらは寒いもんねー

あたしは主に自宅栽培の肉を寄せてるから、特にこの時期はセダムとかで飾らないと貧相になってしまう~
今度プリップリの肉を仕入れてみようかなー

Leave a Comment


Body
プロフィール

りーなん

Author:りーなん
好きなもの…多肉、のんびり&まったり❤

最新トラックバック
かうんたー
訪問者数

現在の閲覧者数
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 

