Colorful garden diary

我が家の肉の様子などなど…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07



センペルが綺麗です!

今日は暑いくらいの陽気で昼間は半袖でもOKなくらいでした。
昨日まで雨でぐっしょりだった多肉に急に強い日差しが当たると危険、危険!
ゴールデンウィーク頃に気を抜くとダメにしてしまうことがあります。
でも…今日くらいなら大丈夫ですね(*^_^*)v



センペルビブムをチェックしていたらウォーターマークが綺麗でした。


Sempervivum Pacific Jordan
ウォーターマーク1


Sempervivum Pluto
ウォーターマーク2


Sempervivum Rose Queen
ウォーターマーク3


画像でわかりますか?ウォーターマーク
センペルの葉に現れる綺麗なグラデーション模様。


他のセンペルも綺麗です。子株も少し出てきました。
今年はちょっと遅めかな。


Smpervivum Baby Star
きれいなセンペル1


お気に入りのセンペルですが、成長が遅く子株がなかなか出てきません。
1株しか持っていないので過保護になり気味です。

Sempervivum Black Prince
きれいなセンペル2


紅葉が褪めてきているので紅と緑が混じり合うセンペルを楽しめるのももう少しの間だけですね。



Comments

わかるわよー

Plutoが特によくわかるわー
こっちはまだどす黒いのが多くてね。
ウォーターマークはまだ先かなー

今週後半はセンペルの整理しなくっちゃー
(冬を越せなかった奴、札飛んだ奴をどうにか・・・
あっこちゃんへ
こちらはだいぶ色あせてきてるよ~
たまにどす黒いのもあるけど、実は根っこが傷んでたりして(((*≧艸≦)ププ…ッ

札ね…
今月頭だったかな…ジョビバルバとセンペルの棚が強風で倒れて育苗箱6個分くらいの名前がわからなくなった(T_T)
昨日今日と雨で肌寒いじょー!!
だから、うおーたーまーくチェックできんのだ。
明日は晴れて夏日だそうな…肉いじり日和だね♫
ハンナちゃんへ
何日か雨が続いたよね~
せっかくの肉いじり日和の今日は、午前中に用事があり、帰ってきたら昼寝してしもうた!
センペルが元気いっぱいですね
最近復活してきたので、今年は植え替えしようと思っています
この時期、ムレムレには注意が必要ですよね^_^;

さかなさんへ
真夏の日差しはもちろんですが、ゴールデンウィークあたりの急な日差しにも注意ですよね!今年は雨が多いのかな。
え??誰が綺麗?
やだ~アタシの話かと思ったら・・・センペルか・・・・。
というのはさておき、綺麗だね~!
でもさでもさ、ちょっと雨が多くない??去年こんなに降ったかね??
何だか一気にどよ~~んと多肉がいっちまいそうで心配なアタシです・・・・。
ハオは綺麗になるんだけどねぇ・・・。
はにーちゅーんちゃんへ
(❀゚,_・・゚):;*。:;ブハッ何ですと~??誰が綺麗??

そうそう、今年は雨が多いと思う。
雨の後に急に晴れたりしたら徒長するだけじゃなく☆になりそう(T_T)

ハオが綺麗?
じゃ、ちょっとその綺麗なの送って!

Leave a Comment


Body
プロフィール

りーなん

Author:りーなん
好きなもの…多肉、のんびり&まったり❤

最新トラックバック
かうんたー
訪問者数

現在の閲覧者数
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 

