Colorful garden diary

我が家の肉の様子などなど…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



H.cammingii

大きなイベントが終わって気が抜けたのか、風をひいてしまいました。
喉が痛いだけで元気なので、早めに治そうと思います。

うがい薬のイソジンをよく使うのですが、味がねー
フルーティーな味?タイプにしてみたのですが、美味しいわけじゃないのね(((*≧艸≦)ププ…ッ


さて今日はHaworthia画像を。

元々私が多肉を好きになったのはHaworthiaのオブツーサに一目ぼれしてから。
プリップリで半透明で不思議な植物に衝撃をうけました♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥


でもオブ以外にも綺麗なハオはたくさんあります!

このハオも大好き!

H.cammingii実生(Committees Drift)

H.cammingii120130129




半透明なこの葉!最高でーす(*^_^*)/
葉の表面にたくさんある鋸歯。透き通っててとても綺麗です。


H.cammingii220130129

ソーいえば以前、私はこの鋸歯を「ノギ」と呼んでいた!別物なのね。
熊童子のことは「コチドレン」の種類だと思っていた!正しくは「コチレドン」

思い込みって恐ろしい…



Comments

確かにきょしとのぎは混同しますわね。
アラネアとかって波平の毛部分以外ものぎって言っても差し支えないようですしね。
ノギってノコギリの省略言葉っぽいから間違えるのだよ。うん。
ちゃかさんへ
よくブログで鋸歯のあるハオをノギノギって表現してて、あたしもそう思ってたのよ(*_*;
漢字で書くと意味がよくわかるね!
ノギ≒ノコギリ(((*≧艸≦)ププ…ッなんかわかる

Leave a Comment


Body
プロフィール

りーなん

Author:りーなん
好きなもの…多肉、のんびり&まったり❤

最新トラックバック
かうんたー
訪問者数

現在の閲覧者数
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 

