Colorful garden diary

我が家の肉の様子などなど…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



クリスマスローズ咲き始めました

先週から昼間も寒いです~
降ってはいないけど、天気予報にも雪だるまマークが数回出現。(←いやいや、今日降ってきました!)
まだまだ春は遠いのかな…


今日はクリスマスローズです。
先日の食虫植物の記事で、多肉植物マニア食虫植物も好き❤と書きましたが、
実は多肉マニアクリスマスローズ好きな方も多いです。
何でも好きっちゅーことか??(❀゚,_・・゚):;*。:;ブハッ



肉友のTさんクリスマスローズマニアです。

そんなTさんに昨年おねだりして頂いたクリスマスローズが開花しました!





クリロー sdGold120130218

「ゴールドちょーだい!!」というワガママにを聞き入れ送って頂いた1つです。

セミダブルで丸弁のカップ咲きでフラッシュの入ったゴールドでいいのかしら?

詳しくないので本を見て表現してみました(((*≧艸≦)ププ…ッ




クリロー sdGold220130218




クリロー sdGold320130218

「ゲタカゲバン」…植わっているポットについていますが、何ぞや??




クリロー2012

去年の我が家のクリロー画像です。

今年もたくさん咲くといいなー


Comments

お!可愛いゴールド♪ 
なんと、ネクタリーがピコってるぢゃん!!
残念ながらセミダブルまではいかんけど、なかなかのラージーネクタリーですぞよ。
ゴールドダブルと交配させたらセミダブルゴールド糸ピコが狙える花だわ♡
しかし、Tちゃん太っ腹~!ゴールドはお高いもんね~。
きゃんぴーちゃんへ
なるほど、シングルなのね!ネクタリーの縁取りもピコでいいのか…

セミダブルゴールド糸ピコ~!?
さすが交配マニアは違うね(((*≧艸≦)ププ…ッ

太っ腹T怪鳥に他にも4株いただいちゃったので…楽しみなのだ。
クリローの世界はよくわからない~~~。奥が深いから~。
日陰で育つから普及品が少しあるだけだよ~。
肥料好きなのか嫌いなのかもわからない~~~~~。

…ゴールドは高価なのね。。。メモメモ。。。
かぉりゅんちゃんへ
あたしもよくわからないのよ~
けど、綺麗でかわいいから少しずつ増やしてる。

ゴールドは…効果よ!(((*≧艸≦)ププ…ッ
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
咲いたねぇ~~~(*゚▽゚*)
なかなか良い花が咲いたみたいで良かったわ♫
効果なのか…高価じゃなくて…(((*≧艸≦)ププ…ッ
Tさんへ
咲いたよ~可愛らしいのが!
ありがとねー❤
カップ咲き大好き~(*^_^*)
かぉりゅんちゃんへ
高価だね(❀゚,_・・゚):;*。:;ブハッ
めっちゃ可愛い!!
ウチの実家はまだまだ咲く気配が無いけれど、可愛いよね~クリロー大好き!!
でもさ、この前花屋で「クリローください」って言ったら「へ??なんですと??」とビックリされました。
クリローって言わないんだね・・・・。
はにーちゅーんちゃんへ
東京はまだまだこれからよね。お花屋さんに並んでるのはたくさん咲いてるけど。

クリローって言わないんだ!びっくり!

Leave a Comment


Body
プロフィール

りーなん

Author:りーなん
好きなもの…多肉、のんびり&まったり❤

最新トラックバック
かうんたー
訪問者数

現在の閲覧者数
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 

