Colorful garden diary

我が家の肉の様子などなど…

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



フレンド市&MOMS CARNIVAL

マズイです!ブログのUPをサボっていたためにトップに広告が出てしまいました(´ー`A;) アセアセ

6月のフレンド市や7月のMOM'S CARNIVALの画像を載せようと思っていたのですがなかなかできず、

いやいや、言い訳はいかん!時間は自分で作るものですね!


6/23フレンド市(エコランドにて)

フレンド市20130623


左上:Colorful garden diary: 多肉食物
右上:りとるまろんさん:粘土雑貨、デコ雑貨、uvレジンネックレス  
左下:福丸さん:ちりめん、羊毛フェルト
右下hitoーshizukuさん:けしごむはんこ

今回は4店舗参加で出店(*^_^*)
前回ご一緒した方たちなので、お話ししながら楽しく過ごしちゃいました!



7/7MOM'S CARNIVAL(葉隠塾にて)

MOMS CRNIVAL120130707

こちらは17店舗の参加だったかな。。。

回を増すごとに規模が大きくなってきています。今回もたくさんのお客様でにぎわっていました。




MOMS CRNIVAL220130707

娘はみつろうキャンドルのBataco cafeさんのブースでワークショップ。
かわいらしい形に切り抜かれた物を使ってキャンドル?を作ってました。

場所は空手道場なので天井には画像左下のような器具があったりします。興味津々!

そして私はMOM'SスタッフのMさんに肉店を30分ほどお願いして…
ジェルネイルに初挑戦しちゃいました!(画像右下)


私が住んでいる東京は毎日暑くて暑くて、多肉にはキツイ季節となりました。

水遣りはできるだけ少なくし(10日~2週間に1度くらい)、やる時は気温が比較的下がる夕方に水をやるようにしています。

朝の水遣りは厳禁!肉が茹であがってしまうかも(❀゚,_・・゚):;*。:;ブハッ

ではでは。

我が家の表札

我が家の表札を植えてます。
夏や冬にボロボロになってしまうので春や秋に作りなおします。


2010年秋
つやつやな虹の玉やブロンズ姫、はみ出たブロウメアナが気に入ってました。

2010hyousatu



2013年春
多肉を始めた頃はセンペルは寄せ植えに合わない!と勝手に思ってましたが、最近はよく使います。
子株が出てくると枠からはみ出てボリュームUP!
秋から冬には紅葉するものもあるので、センペルだけの肉寄せも綺麗ですよー(*^_^*)
センペルだけなら、雪が積もっても大丈夫だしね!

2013hyousatu


今週末は*手作りフレンド市第31回
 6月23日(日) 11時~16時
 エコランドのリサイクルショップ 昭島店
  昭島市松原町2-12-11(イトーヨーカドー拝島店東側)
こーゆーのもって行きます。

肉寄せ20130616


そして来月は…

*第5回 MOM'S CARNIVAL
・7月7日(日)  10時~15時
「葉隠塾」
  福生市牛浜106-6(2階)JR青梅線牛浜駅徒歩2分

肉プレ♪

肉友のあっこちゃんから肉プレ(多肉のプレゼント)もらいました!✌(◔∀◔ )✌ィェーィ✌(◔∀◔ )✌

いつもお菓子の箱で送ってくれます。

肉プレ120130605



おねだりしたのはツル万年草コーラルカーペットなんだけど、他にももっさり入れてくれてます(*^_^*)
名前わからないけど左下のは蕾がついていて土に植えたとたん咲き始めてます!
名前わからないけど右下のはみせばやが赤く染まっている感じのかっこいい葉っぱです。
名前わからないけど右上のは若緑みたいな感じ。
左上か真ん中の上がツル万年草かな。

肉プレ220130605

あっこちゃん、ありがとー(*・з・*)ブチュー

まだまだ色褪せず、綺麗!

今日はセンペルチェック!


秋から紅く色づいていたセンペルもだんだんと緑に戻っていく時期です。
でもまだまだ紅いのありますよ~


Sempervivum Old Copper
これは少し茶色がかった色なんですよ!渋い!!
SOldCopper20130604


Sempervivum Pacific Devil's Food
これは1年を通して比較的紅い色をしてるかも。
SPDevilsFood20130604


Sempervivum Black Prince
こちらは名前にBlackがついているだけあって赤黒いです。
段々と葉の縁が緑に戻っていくセンペルです。
SBlackPrince20130604


Sempervivum Hausmanii

産毛系のセンペルもかわいゆいです❤
葉先だけ紅っていうのもGoodです(*^_^*)
SHausmanii20130604


Sempervivum Pacific Grace

こちら、もう少ししたら緑になっちゃいます!
SPGrace20130604


Sempervivum20130605


梅雨入りした東京、多肉たちが蒸れてしまうのが心配です。
昼間の水遣りは要注意ですよ~



てしごと市vol.9終了です!

6/1(土)に「てしごと市vol.9」に参加してきました。
今回もたくさんの手作り作品が並び、出店者として楽しみたい反面、客としてもショッピングを楽しみたい気持ちでした。

かわいい雑貨、服、小物など、じっくりチェックしたい衝動にかられちゃいました(*^_^*)


てしごと市vol920130601


てしごと市vol1920130601


私の後ろのブースで出店していた♪ribbonさんは知り合いで共通のお友達が遊びに来てくれたので、おしゃべりに花が咲き…もしかしたらうるさかったかも…とちょっと反省しております(´ー`A;) アセアセ


次回「てしごと市vol.10」は12/7の予定だそうです!
また出店できるよう、色々な商品を生み出せるよう、頑張りまーす(*^_^*)



プロフィール

りーなん

Author:りーなん
好きなもの…多肉、のんびり&まったり❤

最新トラックバック
かうんたー
訪問者数

現在の閲覧者数
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QR
 

